投資とポイ活で稼ぐ主婦の暮らし

余裕資金で株式投資をするのが趣味♪投資を楽しむのがモットー

韓流に強いLemino(レミノ)は話題の韓国ドラマも豊富!推しはパク・ヒョンシク

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

韓流ドラマ レミノプレミアム

こんにちは、マネ子です。6月なのに既に暑いですね。早くも冷房をガンガン使用して生きています。私はショボいのですぐに冷房に頼るタイプ。ショボい方が熱中症になりにくいかもw

電気代も気になりますが、暑い日は躊躇せず冷房に頼りましょう。熱中症は命に関わる問題。命あっての節約です。

maneko7.hatenablog.jp

 

こんな暑い日は冷房の効いた部屋でドラマ鑑賞に限ります。暑い日と言わず一年中お世話になっているけどねw

私が今ハマっているのは韓国ドラマ。ヨン様ブームが来たときは韓流ドラマが何だか野暮ったく見えて「何がいいんだ?」と思いましたが、最近になって面白さに気づきました。

日本のドラマに比べて暴力的なシーンが多いところに抵抗はありますが、「次どうなるんだろ~??」というところで終わる脚本の上手さ、女優さんの美しさが観ていて楽しい!女優さんはお肌がとっても綺麗なので観ているだけで癒されます。

 

そんなわけで私は今NTTドコモの動画配信サービス、「Leminoプレミアム」(レミノプレミアム)を楽しんでおります。旧dTVですね。ドコモが運営していますが、ドコモユーザー以外でも申し込めますのでご安心ください。

 

利用料金は毎月990円で、別途課金が必要な作品もあります。990円の見放題作品の中でも魅力的な作品は色々あるので追加で課金しなくても十分楽しめると思いますよ(^^)

 

BTSのテテ目当てで見た「花郎」(ファラン

 

活動休止中になぜかハマりだしたBTS。私は断然テテことV推しです!

そのテテ目当てで見始めた花郎ファラン)。ファランとは新羅時代に実在した容姿端麗な青年からなる王を守る親衛隊だそう。容姿端麗ということが入団条件の1つになるとは驚き。昔から韓国人は美意識が高かったのでしょうか。

 

このドラマ、出演者がイケメンぞろいで凄いのです。テテ意外にもZE:Aのパク・ヒョンシクやらSHINeeのミンホなど主役級のイケメンがこれでもか!と登場します。

 

しかもアイドルだからといって顔だけじゃありません。演技も上手で素晴らしいのですよ。今の若い芸能人は顔もスタイルも良い上に演技も上手で出木杉くん状態ですな。

 

テテも大好きですが、ファランを見て私がテテ以上にどハマりしてしまったのがパク・ヒョンシク!上品なお顔で王の役が似合うな~と思っていたら、実生活でも御曹司だそうで、リアルでお育ちが良いらしい。

 

 

「青春ウォルダム」が観られるのはLeminoだけ

2024年6月現在、パク・ヒョンシク主演の韓流ドラマ「青春ウォルダム」が観られる動画配信サービスは「Lemino」のみです。

 

「青春ウォルダム」は呪いに苦しむ世子(王位継承者)と家族を殺した濡れ衣を着せられた女性がタッグを組んで謎を解明しようとするお話。男女の話といっても恋愛よりもミステリー要素の方が強めです。

 

ウォルダムとは「壁を乗り越える」という意味らしいが、ちょっと邦題がダサいのよね。題名って「見てみよう」という動機になるので、けっこう大事な要素だと思うのですが。

イマイチ自分に自信が持てなくて葛藤を抱えている世子役がヒョンシク様にぴったりでした★

 

 

オレ様なヒョンシクが観られる「上流社会」

ヒョンシク熱が冷めないうちに同じくレミノで配信中の「上流社会」も一気見。

2015年の作品なので映像がちょっと古臭いけれど、24歳くらいでゴリゴリなアイドル時代のヒョンシク様が観られてとても目の保養になります♪

ファランや青春ウォルダムのような影のある王ないし王子役も似合うけれど、「上流社会」でのヒョンシク様は自分に自信ありまくりなオレ様キャラ。これはこれで素敵なのであります(結局イケメンはなに演じてもアリやんけ~)

 

口コミに「上流社会のヒョンシクはマザコンでイヤだ」なんてコメントがありましたが、韓国ドラマは割と母親と仲が良い息子が出てくるような気がします。儒教の国なので親を大事にするんですかね?

 

個人的にはマザコン男性は買い、だと思いますけどね。いや、マザコンと母親を大事にする、は別物ですヨ。自分の親を大事にできない人は結局自分の家族(妻や子供)も大事にできないと思います。

 

 

 

Leminoでおすすめの韓国ドラマ

●ドロドロお受験物「SKY(スカイ)キャッスル」

 

ヒョシンクとは関係ありませんが、韓国の受験戦争を描いた「SKYキャッスル」もとても面白かった!!続きが気になってどんどん先を観たくなりますよ~。

ただ登場人物の学歴に対する執着が強すぎて、内容が強烈ではあります(^^;)メンタルの調子が悪い時は観ないことをおすすめします。。。

 

<2024.6.26追記>

なんとテレビ朝日で7月25日(木)から日本版「SKYキャッスル」が放送されるそう。本家のドロドロ感をどこまで日本のテレビで出せるのかが気になりますwというわけで見比べてみようかしらん。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

 

ペントハウス

 

こちらも「SKYキャッスル」と同じくタワマンに住む韓国人セレブたちを中心にしたドラマ。シーズン1から3までありますが、シーズン1はタワマンから転落した少女の犯人を捜すミステリーから始まります。

 

次が気になってなんだかんだ最後まで見たけれど、シーズンが進むたびに人がすぐ死んでカオス状態でした。SKYキャッスルよりも内容が過激なので苦手な人は苦手かも(^^;)

 

 

まとめ

推し活 韓流ドラマ

推し活は楽しいですね。私が20代の頃に「ヨン様のおっかけをしていたら更年期障害が改善した」なんて話を聞いて「ほぅ」と思いましたが、私はヒョンシク様で更年期対策をしたいと思いますw

 

記事内で紹介した作品の配信情報は2024年6月時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がありますので、現在の配信状況についてはLeminoのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 

Leminoが初めてならモッピー・ハピタス経由だとお得に無料体験が可能です。

maneko7.hatenablog.jp